教室の風景

アイデアを出す練習
教室の風景 · 2021/04/30
無料体験レッスンのお申込みは こちらから、どうぞ!

GWは少人数で体験会には理由がある
教室の風景 · 2021/04/27
いつも このブログを読んでいただいて誠にありがとうございます。 感謝いたします。

当教室の無料体験会でお伝えしていること(2)
教室の風景 · 2021/04/15
いつもありがとうございます。 このブログを読んでいただいて誠にありがとうございます。感謝いたします。 こどもプロラミング教室 すまいる・キッズのとどちゃん(西尾)です。 たくさんの方に体験にお越しいただいて、ご入会をいただけています。 ほんとに感謝いたします。 ご紹介でのご入会が多くて本当に地域のみなさまのおかげです。

当教室の無料体験会でお伝えしていること(1)
教室の風景 · 2021/04/11
いつもありがとうございます。 このブログを読んでいただいて誠にありがとうございます。感謝いたします。 こどもプロラミング教室 すまいる・キッズのとどちゃん(西尾)です。 たくさんの方に体験にお越しいただいて、ご入会をいただけています。 ほんとに感謝いたします。 ご紹介でのご入会が多くて本当に地域のみなさまのおかげです。

プログラミング的思考 ~ 相手が理解出来ているのかな?
教室の風景 · 2021/04/10
いつもありがとうございます。 このブログを読んでいただいて誠にありがとうございます。感謝しています。 こどもプログラミング教室 すまいる・キッズのとどちゃん(西尾)です。 唐突ですが 「文部科学省」では、プログラミングを学ぶ事で育まれる「思考力」を「プログラミング的思考」としています。...

笑顔が笑顔を呼んで幸せも呼んでくる
教室の風景 · 2021/03/26
こどもプログラミング教室 すまいる・キッズのとどちゃんです。 今日も当教室のブログに来てくれて ありがとうございます。 愛しています。 嬉しいです。 しあわせです。 おかげさまです。

5人にひとりは繊細っ子
教室の風景 · 2021/03/24
こどもプログラミング教室すまいる・キッズのとどちゃんです。 今日もブログを読んでくれて嬉しいです。 ありがとうございます。感謝します。 仲間がいるって素晴らしいと 思う最近です。 たくさんの方の支援を受け今日も生きているを実感しています。

こどもを導く5つの個性!
教室の風景 · 2021/03/23
いつもお世話になりがとうございます。 こどもプログラミング教室 すまいる・キッズの とどちゃんです。 子どもたちもそれぞれに、多様な性格を持っていて 千差万別でいろんなタイプの子どもがいます。 「元気いっぱいで、いろんな事が気になって、じっとできない子だなぁ」 「集中力もあって完璧にやらないと納得しない子だなぁ」...

ジッとできない宝物
教室の風景 · 2021/03/20
こどもながら、 目力強い子っていますよね。 大きな目でじっとこっちを 見て話を真剣に聞いてくれる こっちがドキドキするほど まっすぐな目で見てくれる うって変って どこ見てんのかわかんないけど こちらが言った いろいろ話を 聞いているのか いないのか、 アッチをみたり コッチを見たり きょろきょろと でも、ちゃんと どっかでしっかり 聞いていていて...

だんまりの子を「くすっと」笑かす!コツ
教室の風景 · 2021/03/13
今日も、すまいる・キッズの ブログページへ来ていただけて嬉しいです。 感謝☆感激です。 --- うまく行かなくて 黙って、うつむいて、 固まってしまう子が時々ます。 か心を開いてくれない そんなテーマで 書いたことがあります。 思考停止する子どもへの対処!(試行錯誤中) https://www.smilekidsjp.com/b20200803 実はこの回のブログが 結構人気で 答えは出てないのですが...

さらに表示する